もしも私が富豪なら

この世に一億は存在する推し全員に貢ぎたい

ご当地モンクエストep1 感想

WiNK UP2月号にて、【Q.女子ウケ。パッと思いついた内容は?】という質問に対する藤井さんの答えが正論すぎると私の中で話題に。

藤井「話がおもしろいとか気を使えるとかっていう感じもするけど...結局イケメンかどうかが重要なんちゃう(笑)?」

全然笑えない。

 

そんなことはさて置き、先週からドヨルのご当地モンクエストが始まりましたね。ただひたすらこたしげちゃん達を堪能し悶える時間を過ごした粉モンクエストが終わって失意のどん底に落ちかけた私を救ったご当地モンクエスト。チーム分けが新しくなって悲しいやら嬉しいやら。とにかく黄色チームのメンバーは家族み(父、母、赤ちゃん)がすごいと始まる前から私の中で黄色チームへの期待度が高まっていた。

 

見終わってまず第一に感じた感想がこちら。

「濱田また沖縄か(同情)」

何か逆にバラエティの神的なものに愛されてるんだろうな濱ちゃんって。そう思うわ。じゃなきゃまた一発目沖縄なんて奇跡普通起きない。前回あきとくんとペアであっちやこっちやに飛び回り可哀想感ハンパなかったけど(とくに北海道行を予想できななかったため防寒具が無かったくだりとか)、今回は藤井さんとペアで良かったね....。藤井、お気楽モード全開で沖縄に行けることをじわじわ喜ぶの巻。藤井さんの後ろに後光が見えた(真顔)

しかしながら藤井さんびっくりするほどかっこよかった。いやかっこいいのは知ってる。なんせ「イケメンで良かったな」の藤井である。しかしながら普段当たり前のようにイケメンなそのさらに5倍くらいのイケメンだった。私が「この世の光集結期」と呼んでいるズンドコ期の金髪と並ぶレベルで通常を遥かに超えたかっこよさだった。あまりにもかっこよすぎて藤井さんが映る度に「かっこいいわ」と無意識に口に出していた。怖い。

 

かみしげの車はどうにかならなかったのかと問いたい。人口密度がマカオを超えた。まぁ一番進み早そうだからそのペナルティか...?などと考えてみたが重岡ちゃんが右隣りからの圧で潰れるのも時間の問題である。余談だが、今回も車の運転の際にだけ眼鏡をかける自分ちょっとかっこいいと思ってる神ちゃんが見れて嬉しい。眼鏡似合ってるよ!!!!!!!

 

さて、期待度高かった黄色チーム、想像をはるかに超えた親子だった。のぞむくん運転できないしずっとBADの二人が交代で運転するっていうのは事前にわかってた話だけど、わかってはいたけど冬休みの家族旅行感がすごい。だんだんのぞむくんの座席にチャイルドシートが見えてきたくらいだ(幻覚) 出発してすぐに爆睡するのぞむくんを見てハハハてなる二人がパパとママすぎてあれは完全に子育てしてる顔だった。産まれたての望を育て始めた顔だった。きっと今後は眠たくてごねる望を「もうちょっとで着くから我慢しぃ!」などと宥めるママとか、疲れてぐずり始める望を「しゃーないなぁ」などとおんぶしてあげるパパとか、望の教育方針について喧嘩し始めるパパとママとか、喧嘩してピリピリしてたのに望の笑顔に結局どうでもよくなってデレデレし始めるパパとママとかがあるに違いない(虚言癖)。

 

しかしながら寒さに弱いのぞむくんの襟を立ててフードも被って顔だけしか出てないあの完全な防寒がもうジャミラにしか見えなかった。

f:id:ppksjdd:20160119005731j:plain

いやもしかしたら実はのぞむくんは寒いと元の姿に戻ってしまうジャミラなのかもしれない(混乱)

ジャミ、のぞむくんの人一倍頑張った食レポが可愛かった。もはやボキャ貧すぎて可愛かった以上の表現ができなくて困ってる。ん~~~なんていうかえっと~~~~あ~~~~~~え~~~~~その~~~~~~~~可愛かった。すみません、語彙力下さい。

 

次回も楽しみっ。