もしも私が富豪なら

この世に一億は存在する推し全員に貢ぎたい

いっぱい食べるのはいいがよく噛めよ

先日のソクジンさんピザどか食い放送、何の耐久動画かと思いました。

 

ソクジンさんが突然始めたあの食事動画、私はあれがめちゃくちゃ好きだ。食べてるところが可愛くて好き(><)とかそういう理由ではない。正直BGMオンリーのもぐもぐ食ってるだけの動画にはそこまで興味はない。5回に一回くらい訪れる、ちょっと変わり種の食べ物を食べて味を説明する動画が私は好きなのだ。

 

 

youtu.be

一番最初は確かこの動画だったはず。フルーツチキンが最近流行っているから(本当かよ)、食べてみようという動画。韓国といえばチキンが有名で、私も韓国に一か月いる間何回か食べた。そして毎回胃もたれを起こした。

ソクジンさんが食べているのはメロン味、苺味、バナナ味の粉がそれぞれかかったフライドチキン。正直食べなくてもわかる。

絶対にクソ不味い。

いやきっとソクジンさんも美味しいなんて思ってない。美味しかったらもっと美味しいって言うはず。ところがソクジンさんは律儀に各味に対して感想を言う。

 

メロン味・・・「メロン農場でフライドチキンを注文してそこで食べるような味」

苺味・・・「フルーツ味のシリアルを粉にしてそれにフライドチキンをつけて食べるような味」

バナナ味・・・「バナナ味のお菓子を食べて残った粉にフライドチキンをつけて食べるような味」

 

何言ってんだお前という感想しか出てこないんですけど。

私がなぜ彼の食べ物紹介動画が好きなのかと言われたらこれなのだ。この、聞いても全然美味しそうだと思えない感想。へぇ~メロン味はメロン農場でチキン注文してそこで食べるような味なんだ~~一回食べてみたいな~~~~......

という風にはなりません。

恐らくきっとメロン味を食べたときに鼻から抜けるメロンの香りが、メロン農場にいると香ってくる香りと一緒でだからそこでチキン食べたらこういう感覚になる、ということなんだろうけれど、もっと何かあっただろ.....メロン特有の瓜の甘みがチキンの衣に合ってるとかなんとか、いや絶対美味しくないのは確かだけど。

 

 

youtu.be

それから外せないのがこのシカゴに来たのでシカゴピザ食べようの動画。食べるのはチーズピザ、BBQピザ、スペシャルピザの3種。実は私はこれが一番好きである。なんでかってそりゃ決まってる。感想が薄っぺらいから。

 

まず食べる前から「見た目が良くないけど」や「シカゴピザはあんまり食べないけど」などとシカゴピザに対してネガティブすぎる。ソースがいっぱいかかってて美味しそうとか...ほら色々あるじゃない.....(なぜ私がここでフォローしているのか)

 

そしてチーズピザ(チーズの味しかしない)のあとにスペシャルピザを食べて一言。

「アレッ、これチーズピザじゃない??」

味、一緒かよ。

そして3種類全部食べてみて何度もBBQをプルコギと言い間違え、最終的にチーズピザに対して出てきた感想がこれ。

「チーズの集合体!チーズの最高峰!チーズの塊!チーズそのもの!」

チーズっょぃ(確信)

最初の一口からわかってたよ本当にチーズの味しかしなかったんだね知ってた。

 

長々と書いたがつまりこの感想の薄さがたまらなく好きで、「まじで全然食べたくならない」と思いながらも何回も繰り返し見てしまっている。これもソクジンさんの魅力の一つかと思うと、彼は中身のない感想を言う才能に長けているということになる。すごい(真顔)

 

これからもソクジンさんには絶対美味しくないだろうという料理を食べ、やっぱり美味しくなかったんだなと思わせるような動画(褒めてる)を撮り続けてほしい。私は本当にこの動画が大好きだ。

 

関係ないけれど、結構な確率でこのソクジン食事動画のカメラマンをしているジミンちゃんは一体どんな心境で撮っているのだろうか...。