もしも私が富豪なら

この世に一億は存在する推し全員に貢ぎたい

ブログを始めてみる

どうも初めまして。ぼんちと申します。昔から日記を書く癖が無く、始めても続かない人間なのですが、もう大人ですし何か始めて長く続ける努力をしようとブログを始めてみました。

 

まぁでも、文字にして綴るような大した日常を送っていないものですから、きっとほぼ10割私の好きなアイドルや俳優やドラマや映画やとにかく好きなものについて書くことになると思います。と言いますのもほぼ毎日そのことしか考えてないので☆彡

 

ブログのタイトルはただの願望です。もしも私が富豪なら、趣味に盛大にお金をつぎ込んでやるのに。私欲が半端ないです。よかった、私みたいなのが富豪じゃなくて。

 

ここで今後記事に書くであろう私が自分の時間とお金と愛を注ぐものたちの紹介をしておきます。

 

 

K-POP

東方神起で足を踏み入れ、たくさんのグループを通ってきたので大体語れる(はず)。現在は防弾とVIXXが好きだが数か月後には変わってる可能性大。

 

ジャニーズWESTとジャニーズJr.

数年ジャニーズから離れていた私をまんまと引き戻した存在。現在は小瀧担に落ち着く。が、ジュニアもめっちゃ好き。

 

・舞台俳優(若手俳優)

多分始めはニチアサに出てる俳優が好きだったはず。佐藤健とか。気が付いたら2.5次元ミュージカルに心底ハマってた。

 

・ニチアサ(SHT)

7歳のころから見てるスーパー戦隊仮面ライダー。とくに最近もう子供向けではないシナリオと言っても過言ではないので、毎週どちゃくそ真剣に見てる。

 

・ミュージカル

保育園の頃に宝塚に連れて行ってもらったことがきっかけ。小学校入学と同時に宝塚を卒業し劇団四季に転向。今では一人で見に行く。先行チケットは3分で取る。前述にもあるが2.5次元ミュージカルにもどっぷりである。

 

・声優

昔から海外ドラマや洋画を見るのが好きで声優はなんとなく知っていたが、実際ハマったのは多分仮面ライダー電王からだと思う。福山潤野島健児と推しを経て現在梶裕貴に落ち着く。

 

・アニメ、漫画

中学に入って漫画とアニメ解禁(それまで目に見えぬ圧力で禁止されてた)してから、狂ったように見始めてハマる。イナズマイレブンは本当に最高のアニメである。現在本棚には少女漫画からBL漫画までが並ぶ。

 

・小説

中学入るまでゲームも禁止されていた。必然的に本を読み始めた私。とにかく推理小説叙述トリック、伏線といったものがたまらなく好き。尊敬しとても好きな作家は伊坂幸太郎長野まゆみ

 

・海外ドラマ、洋画

昔から親には洋楽を聞かされ、洋画を見させられてきた。英才教育のように見えるが私はびっくりするほど英語ができない。SHERLOCKハリーポッターがめっちゃ好き。

 

 

とりあえず、こんなところです。もっと詳しく話すと長くなるので、それはまた別の記事にしたいと思います。

死ぬほどジャンルが混雑してますが、気にしないでください。どれも心底好きで愛と金と時間を注いでいます。おかげで部屋の壁が4種類のエリアに分かれています。私の財布はスカスカです。どれか一つに絞りたいと思い続けて十数年.....もうさすがに諦めました。

というわけで、これから長く続けられるように好きなことを好きなだけ書いていきたいと思います。万が一誰かの目に留まった場合に恥ずかしくないような内容を書きたい、と思いつつも結局内に秘めた気持ち悪さが文字に出てくるのではないかと心配ですが頑張ります。